30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

内向型&自分の時間を大切に☆彡

 

 

こんにちは✨

今日から7月ですね(*^^*)

 

私にとっては、

あっという間というより

何とか6月が終わったという感じです💦✨

6/6からの勤務だったので

今月は19日出勤となりました💡

 

職場では

やはり人に左右されてる自分がいて、

疎外感を感じる方がいると

一日一日がどっと疲れてしまいます( ˊᵕˋ ;)

※私が知らない話題ばかりを他の方に振る、

目を合わせてあまり話してくれない、

2人になると沈黙する、などなど~😂💧笑

(50代以上の方ですが😅)

 

 

明日から4日間の勤務が微妙なメンバーでして、

今から憂鬱になってます(笑)

昨日帰宅してからも

なんだか気持ちが落ち込んでしまい、

そういう時はぐるぐると悩んでしまう自分が🌀🌀💦

 

 

そんな思考をSTOPしたく、

今日はお金を下ろしにいくのに近所のイオンへ😂✨

(イオンで揃うのでイオンばっかり😂)

 

 

車を運転するだけでも気分転換になる~🚗³₃

遠出運転は苦手だけど、

運転すること自体は好きな私です(笑)

好きな音楽かけて、自分の世界に浸れるからかも😁🎵

 

本屋にもしっかり入り浸り😍

気付いたら1時間経ってました(笑)

完全に怪しい人物です😂📗📚

 

 

思ったより時間が経っててお昼すぎてたので、

久々にフードコートで食べてきました😙

久々のSUBWAY🌭🥤✨!


f:id:roriemonlove:20240701171817j:image

f:id:roriemonlove:20240701171815j:image

 

たまーに食べたくなるんですよね~。

タコス🌮キャンペーンやってたのもあり、つい😋💕

f:id:roriemonlove:20240701172059j:image

サブウェイ公式サイト

 

辛いかなー?と思ってチーズタコスにしたけど、

全然辛くなかったです(笑)

サルサタコスの方がピリ辛そうだったかも😜🔥

グルメではないですが、

食べることが好きなので、

こういった時間もヒーリングになる私🌭✨

 

頑張って働いているのだし、

今後はこういう時間を増やして行きたいと思いました✨

それは同時に、頑張って働いてきた人にも言えることだと思います。

無職期間は、

人それぞれお金との兼ね合いもあると思うけど、

お金に少し余裕があるのであれば、少しは我慢を解放しても良かったなぁと思ってるんです。

 

 

帰りに再度本屋さんに寄り本を購入✨

近所の小さな図書館にも衝動で寄りました(笑)

静かな場所ってやっぱり好き✨

久々に小説以外の本を取りました😙

f:id:roriemonlove:20240701181550j:image

以前から気になってた本をやっとゲット✊💖

「静かな人の戦略書」ジル・チャン著

 

著者自身が内向型人間であり、

内向的な人向けの本になっております👍✨

内向型だからこそ持っている力などが書かれているようです☀️

それと同時に、内向的の人が共感できるような内容も😁

私が今悩んでいる、

「新しい環境」でのことについてもドンピシャで書いてあり、すかさず取りました🤣📕

 

 

正直、自分が内向的とか外向的とか、

昔は考えたことなかったなー🤔

そんな言葉もあまりなかったような?笑

私は実はリアルでは一見

明るい&社交的に見られがちなんですが、

実際は内向的な人間です(笑)

ブログでは私の心情を書いてるので、もうすでに内向的とお気づきの方も多いと思われますが😂

 

 

何はともあれ、

本ってその時その時の自分の状態で

手に取るものが変わるので面白いですね😂

自己啓発多くなりそうな予感(笑)

じっくり読みたいと思います🥰❣️