30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

職場のヘアカラー事情💇🏼‍♀️💇‍♀️💇🏽‍♀️💇🏾‍♀️💇🏻‍♀️

 

 

こんばんは☺️🌇

帰りの電車から投稿しております🚃

 

…といいつつ、

帰りの電車内で書き途中の下書きが何個あることか(笑)

中途半端に書いて下車してそのまま、ばかりです😂💦

 

 

三連休は仕事でした…!

明日やっと休み!嬉しい😭✨

なんか日が空きすぎて

何から書けば良いのやら…(笑)

 

 

とりあえず今日ネタですが、

「髪の毛が明るい」と2回目のご指摘を受けました(笑)

更衣室で誰が見てるのか知らんけど、

そこでは注意をして来ずに、他の方に伝えさせるパターンですね🤷‍♀️

 

代わりに伝えに来た方は、元同銀行出身の方です。

染めたのが入社前で1ヶ月しか経ってません。

結構暗めに染めてましたがすぐに色が抜けるんですよね~😅

(元々地毛は茶色なのです🟤)

 

 

その時は「次染める時で良いよ」と言ってくれましたが、

今日改めて「早めに行った方が良いかも💧」と言われてしまいました(笑)

 

 

正直面倒臭い💀!←

高校生か!って言いたくなるぅ~😂

こんなにルールが厳しいなら、派遣会社も最初から伝えといてほしいー( ̄▽ ̄;)

 

縛られるのがキライなので嫌になりますが😂、

(しかも昭和感漂うルールねw)

今回ばかりは真っ黒に染めてきてやろうかと思います😤笑

郷には入っては郷に従えってやつですね…😫

弟の美容室に予約も取りました👍💦

 

 

 

ちなみに今までの職場でのヘアカラー事情ですが、

私がいた銀行はカラーは8番か7番までと指定がありました🏦💡

ただ、皆3年目ぐらいから明るくなってきてましたね~😂

 

一方で、薬局はかなり緩かったです🏥💊

(私がいた薬局は)

メッシュカラー入れてる強者もいました😂

でも薬剤師さんは基本的に派手な色はいなかったように思います。

 

 

そういえば、男性は基本的に黒色が多いですね。

皆さんの職場はどのようなルールでしょうか💡

その職場によってルールって色々違いそうですね🤔

 

 

色々書きたいことはありますが今日はこの辺で…!

ここまでお読み頂きありがとうございます✨