30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

アルバイト1日目-疲れ果てる(笑)

 

 

 

こんにちは、Reeです⭐

 

 

初日のアルバイト終えてきました(笑)

今はもう家ですが、

ぐったりであくびしか出ません😂💦

 

 

アルバイトというより、

前任者の方から色々と説明を受けて、

分からない所はバンバン質問する、と

かなりフランクなものでした…!

 

 

まずね、

もう入社を決めていらっしゃるもう一人の方、

めちゃめちゃ良い人でした✨💦!

この方の英語は聞いてないけど、

色々とバックグラウンドを聞いていると

英語はやっぱりかなり流暢と思われます…!

 

 

英語教えて下さい💦と言ったら

「もちろんです!私で良ければ是非…!」

と、とっても頼もしい回答を頂きました…!

今日さっそく教えてもらった単語は、

介護=assisted care giverです(笑)

 

 

しかもまさかの韓国好き…!!!

これはもう運命のような出会いですよね😂w

この方となら頑張っていけそうな気がします。

 

 

 

ちょっと気になったのは前任者が

ほぼもう一人の方の方を見て話をすること(;^_^A

私はまだ入社を決めてないし

もう一人の方にしっかり説明しておきたいからかな?苦笑

もちろん完全無視とかではないし、

話も振ってくれるしますけどね😂💦

まぁでもめちゃめちゃ良い方ですよ…!

 

 

 

ただ現実問題、

今から任されることは負担がハンパないです。

説明はめっちゃ丁寧にしてくれるけど

8月からこの方いませんからね💦!!

 

 

EPA介護福祉候補者、

技能実習生の受け入れなどの

基本的な仕事も全くチンプンカンプンな状態からスタートだし、

日本語教師的なこともしないといけないし、

英語も勉強しないといけないし、

もう他にも色々あって正直今日の話聞いてるだけで

頭がパンク寸前でした…😵

この人今までよく1人でこなしてたな…って感じ💧

 

 

こんな大役、一人じゃ絶対無理です。

ちなみにもう一人の方も一人じゃ絶対無理だから

二人にして下さいと面接時に話したそう(笑)

正直二人でも知識0だからヤバいですよ。

 

 

しかもね…

もう一人の方、

講師の仕事を8月に引き受けているようで

8/4~8/18日まで仕事に来れないそう😭😭💦

私この間一人でどうしたらいいんだ…苦笑

会社もこれを承諾してるからすごいよね…!

 

 

そして9月から2人の実習生の受け入れ準備スタート…

めっちゃ責任重大…苦笑

なんでこんなギリギリになって求人だしたんだ(笑)

この仕事1ヵ月、2か月とかで引き継げる仕事じゃないよ(笑)

 

 

さすがに一人でできる仕事じゃないので、

「Reeさん、是非一緒に働いて

〇〇さんと2人で頑張って行って下さい!」

と言われてます~😂😂😂

もう一人の方も、

「是非一緒にお願いします😂💦」と😂💦!!

 

 

この人と一緒に頑張ってみたい気持ちもある。

でもマジで不安しかない(笑)

私人前で教えるとかすごい苦手だし、

おもしろおかしく授業とかできない😵

 

 

できるかもしれないのは

お堅い書類関係の準備、作成、提出。

今まで自分が韓国にいた時に外国人登録申請や

元旦那の在留資格の申請でやったことあるから。

そういうのは準備は大変なんだけど

私は石橋を叩いて渡るタイプだから(笑)、

念には念を入れて取り掛かるw

一つ一つ確実にやれば大丈夫だと思う←簡単にいうなw

 

 

もう一人の方は逆に

事務関係とか書類関係やったことなくて不安らしい。

というか全体的に不安しかないけど、

でも楽しそうという気持ちもあるみたい…!

 

 

 

帰り際に前任者の方から、

「Reeさん明日もちゃんと来てくださいよ!(笑)」

と冗談交じりで言われてしまったw

とりあえず明日も行ってみることにします。

この仕事、最初は相当苦労するだろうけど

1年後、2年後には今とは全く違う自分がいるかもしれない。

 

 

とりあえず…

8月からさっそくもう一人の方がいないのが

かなり心配です😵

明日その間一人で何したらいいのか

不安を素直に話してみることにします(笑)