30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

就職して1週間が過ぎました。

 

 

 

こんにちは、Reeです😃

 

 

今日は初めての早帰りでした…!!

とは言え、帰りに買い物してきたので

家に帰ったの3時過ぎだったけど💦

 

 

でも早帰りいいですね~(笑)

1週間ぶっ続けで残業と思ってたので

間にこんな日があるのは嬉しい😍✨

 

 

働き始めて1週間を過ぎましたが、

いつも在中している本店の方とは大分打ち解けてきました😊

薬剤師の先生と事務の子の2人だけですが😂

他の店舗と行ったり来たりしてる方もいるので

まだあまりお話できていない方もいます💦

 

 

会社自体もだけど、

社長と、社長と付き合っているらしい事務の方が

かなり文句言われてる感じですね( ̄▽ ̄;)

話聞いてると本当に信じられなくて

普通に気持ち悪い…と私も思ってしまってますが💧

こういうことを知って辞めた方もたくさんいるそう。

 

 

それ以外としては

今の所皆さん優しく教えてくれるので

仕事をする上で働きにくいとかはないですね😊

仕事自体もそんなに難しいと感じることはないです。

まぁまだまだ最初だからかもですが😂

「Reeさん覚えるのめちゃめちゃ早いですよ~!」

とお世辞でも言って頂き嬉しい気持ちです✨

 

 

 

あと他の店舗にいて、

長年勤めてるN先生という方にこの前初めてお会いしました。

女性の先生でとても感じの良い先生です✨

会社のこととか、休みのこととか色々聞いて

この会社の噂とかで不安になっていることも聞いてもらいました。

 

 

「私は社長側とかじゃ全然ないけれど

Reeさんが思ってるほどそんなに悪い所ではないし、

ほんとに人が良いから長年続いてるんですよ。

でも私も何度も限界がきて辞めるって言ったこと何回もあるし、

社長たちのこと気持ち悪いって本人に話したことあるし、

大きな会社経験してたら尚更不安になりますよね💧」

ということをお話しいただきました💡

 

 

まぁでも今後ずっとここに勤めたいとは思ってないことと、

スキルを盗んだら辞めようかなとは考えている、

とは伝えておきました。

でもちゃんと理解して下さる方で話を聞いてくれました。

「人だけは本当に良くて(笑)、

他の店舗もこんな感じなんですよ💡」

皆さん同じことを言いますね~w

 

 

私は研修後、まだどの店舗に行くかはっきり決まってません💧

家から一番近い店舗になると通勤面で有難し、

多分そうなるんじゃないかとは言われたけど、

ただその店舗色々と問題ありのようで孤立しているとか😅

人が足りてなくて回ってない部分もあるみたいですね💧

あとほとんど新人が集まってるらしい。

社長頭悪いのかな(笑)?

 

 

家から近いとはいえ、

色々聞いてると不安もありますね💧

とりあえず今は目の前のことをやるのに精いっぱいですが、

いつでも辞めれるように(笑)、早く仕事を覚えたいですね👍

 

 

研修が終われば早番・遅番も出てくるし

今の2週間が一番キツいらしいです。苦笑

普通逆だろ、って思っちゃいますけどね😂

今は男の先生にかなり助けられてますね✨

おしゃべりなので話しかけてくれるから😂w

 

 

 

話変わるけど今日の帰りの買い物で見つけました♬

f:id:roriemonlove:20190821154135j:image

 

チキぎゅ~、微妙だったな(笑)

カップチキンラーメンって何かおいしくない😂

お湯少なめに入れた方がいいかなー?w

あと韓国いる時よく食べてた짜왕←チャーワンじゃなくてジャワン(笑)

ジャージャー麺ですね💡

韓国語ではジャジャンミョンと言います😎

 

 

日本の中華料理屋さんって色々種類あるけど

韓国の中華店って、

赤い色のチャンポン、ジャージャー麺

あとタンスユッと言われる酢豚のようなものしかない(笑)

他にある店もあるかもだけど

ほとんど注文されるのはこの3つ!!

これが慣れたらハマってしまうからね…(笑)

 

f:id:roriemonlove:20190821165307p:plain

 

ペダル(出前)もどこの店でもやってるから

かなりの頻度で注文してました(笑)

韓国あるあるでした(笑)