30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

いつになったら答えが出る?

 

 

 

 

毎日アレコレ悩んでパソコンの前にじっと座って一日が過ぎてゆく~😓

 

それは以前からの悩みである、

 

「自分が何をしたいか分からなくなってるから」

 

です😓💦

 

 

 

何だか毎日コロコロと、

 

これやってみようかな、あれやってみようかな、

 

と考えが変わってるから尚更😱💦

 

我ながら自分の考えにワケわからなくなる😱💦

 

 

 

 

とりあえず、前にカフェに行った時に好きなこと・ものリスト、というものを簡単に書きました💡

 

 

 

◾️韓国語、外国語

◾️ネット、パソコン、ブログ、文字を書く、打つ

◾️自然

◾️本屋

◾️ドラッグストア

◾️おしゃれな空間、カフェ

◾️ネコ

◾️暇より忙しい

◾️後方よりも人と接する

◾️ドライブ

◾️ゲーム

◾️古風なもの、風情のあるもの

◾️夏

 

 

などなど。。。

 

 

こういうものから仕事に結びつけるってなかなか難しくて、、、

 

観光客が多い通りにあるカフェ、とかアルバイトしか頭に浮かばない😅💦笑

 

 

 

私、何が人より少しできるかって、語学ぐらいしかなくて😅

 

英語は学生時代はまだ自信あったけど、

 

今じゃもう😱笑💦

 

韓国語は、韓国に4年半ほど住んでたんでそれなりに日常会話ならできます💡

 

 

 

ただ私の住む地域がなかなか韓国語の求人がないこと💧

 

家の事情もあるけど、私自身地元から出るつもりはないし、

 

なかなか難しいですね💦

 

 

 

 

韓国から帰国して1回語学系の求人受けて最終面接まで行って2人残って、

 

健康診断二人とも受けたからこれは2人採用か⁉️なんて思ってたら…

 

まさかの落ちるという過去がありました~苦笑

 

あの時は本当にショックだった笑

 

今思えば条件等良い方ではなかったし、入らなくて良かったかなと思いますけどね…!

 

 

 

ちょっと話が脱線しましたが👀💦

 

まぁ韓国語ができることと、

 

今までやってきたことは事務かな~。

 

だから自然に事務職は見てます。

 

事務職って行っても経験のある銀行事務😓

 

あと医療事務😓←でもやりたいか分からなくなりました😓💧笑

 

 

 

 

最後に応募してから結構時間が過ぎてるので

 

焦る気持ちはありながらも

 

なにも前に進まない日々😭😭

 

こんなんじゃダメなのは分かってるんだけど😱‼️💦

 

 

 

この現状どうにかしたい💦

 

 

 

 

今日のローリー(ฅ'ω'ฅ)↓↓↓

f:id:roriemonlove:20180816174129j:image