30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

家の近くのカフェに

 

 

 

 

昨日は入院中の母を連れて

 

昼ご飯を済ませた後、近所のカフェに久しぶりに一緒に行きました☆

 

 

 

 

カフェというよりケーキ屋さんですね☆

 

地元では有名なケーキ屋さんで、ジブリの世界に出てきそうな

 

とってもおしゃれなお店です(#^^#)

 

中にはイートインカフェがあって、これまた癒される空間で

 

近所で一番好きなカフェです☆彡

 

 

 

 

カフェの両隣にも有名になってる場所があって(これを言うと確実にバレるのでw、ここでは控えさせて頂きます~w)

 

韓国人観光客も観光バスで立ち寄り訪れるほど・・・!

 

昨日カフェでお手洗いを借りた時は、

 

韓国語で「トイレットペーパーはごみ箱ではなく、トイレに流して捨ててください」

 

と注意書きがあったぐらいなのでw、

 

きっと韓国人のお客さんも訪れてるのだろうと思いました☆彡

 

日本人のお客さんもホント多いです!

 

毎日駐車場は満車!

 

 

💡豆知識💡

※韓国では外でトイレを利用する時は、使用したトイレットペーパーを便器横に設置してあるごみ箱に捨てるシステムがほとんどですw日本のように下水道設備がしっかりしておらず、紙が詰まるので必ず「トイレットペーパーはトイレに流さずにごみ箱に捨ててください~!」という注意書きが絶対貼ってありますw日本人にはなかなか慣れないですねwなので日本のトイレで逆に、「紙はトイレに流してください」っていうのを見るのは面白いですw

 

 

 

 

 

そして店内をよく見回してみると・・・

 

「パート 正社員 スタッフ募集」の貼り紙が・・・( ゚Д゚)!

 

もう三度見ぐらいしてしまいました!

 

大好きなカフェで、韓国語も使えるかもしれない・・・

 

そして家から近い・・・(徒歩10分以内)

 

 

 

 

でも年中無休だから休みはバラバラだろうなぁ。

 

家族や友達と一緒に過ごせる時間が減りそう…

 

一日中立ち仕事だから大変だろうなぁ。

 

飲食店で一回も働いたことないけど大丈夫だろうか。

 

癒しの場所が、そこで働くことによってなくなったらどうしよう・・・

 

とかネガティブな面にも目が行く(;^_^A

 

 

 

 

こういうところが頭でっかちなのかな( ̄▽ ̄;)?

 

DaiGoの本にも書いてあったよね~💦

 

頭で考えるなって( ̄▽ ̄;)💦!

 

でも考えてしまうのが実際のところ~。苦笑

 

 

 

迷うなぁ、迷う。

 

もうすぐ仕事辞めて1か月になるよ~。

 

8月入って全然活動できてないよ~。。。