30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

10年以上ぶりの図書館📕✨

 

 

 

昨日は久しぶりにハローワークに行き、

 

何時間か居座りお世話になった後(笑)、

 

市立図書館に行きました😌📕✨

 

 

 

 

無職=図書館📚📖!

 

無職中のブロガーの人たちがよく行くおすすめの場所ということで👀🌟

 

本を買うのにもお金がかかりますからね~😅笑

 

 

 

 

私の住む街の図書館が今年30周年を迎えたようで✨

 

3種類のステキなカードから1枚好きなデザインを選んで作ってもらいました😍✨

 

黒と金のスタイリッシュなカードを選んで何だか得した気分👀📣💕

 

市立図書館だから無料っていうのがやっぱり有難いですよね✨

 

 

 

 

ハローワークを後にしたのが5時近かったので、

 

図書館の閉館時間まであまり時間が無くじっくり選べなかったけど、

 

自然と探したコーナーはやっぱり仕事関係の本です(笑)

 

自己啓発系、心理カウンセリング系の本を読んで癒されたいわけです💦笑

 

この年齢で無職、日々意欲との戦いで自分自身が分からなくなってますからね😅苦笑

 

心のサプリメントのような本に出会いたくて📗✨

 

 

 

さっそく一冊読んだのですが、

 

この本がなかなか良かったのでオススメします😌✨

 

「絵本を読むと「天職」が見つかる」

 

f:id:roriemonlove:20180822144257j:image

 

心理カウンセラー中越裕史さんが書かれた本です📕✨

 

 

 

 

f:id:roriemonlove:20180822144736j:image


f:id:roriemonlove:20180822144744j:image


f:id:roriemonlove:20180822144732j:image


f:id:roriemonlove:20180822144748j:image


f:id:roriemonlove:20180822144728j:image

 

 

 

 

心に響いた文章たち😌📕✨

 

とても読みやすく、分かりやすく、

 

こうしろ、ああしろ、とかそういうプレッシャーもなく、

 

気持ちよく一気に読めました😌✨

 

 

 

図書館で時間がなく、

 

パラパラとめくって何となく手に取った本だったけど、

 

借りてきて良かった~✨✨

 

もう1回読んでおこうかなと思います😍✨

 

 

 

 

【追伸】

 

カフェのことで頭がぐるぐるしているローリーです👀🍰☕∗*゚

 

 

 

 

 

絵本を読むと「天職」が見つかる

絵本を読むと「天職」が見つかる