30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

一日中転職のことで頭がいっぱい

 

 

こんばんは。

 

また昼寝をしてしまいました(^^;)

 

 

朝からいつものように求人探し。

 

今日もメールのチェックから始まり、

 

最後にハローワークの求人に期待をするも収穫なし_| ̄|○

 

GW明けてから今日で3週目に突入したのに応募すらしてない…!

 

 

もともと自分がやりたいことがはっきりしてないのに

 

求人の見過ぎでだんだんだんだん分からなくなってくる💦

 

いや…逆に分かってるのかな(汗)

 

あれも、これも、となってるのかな(汗)

 

 

今日実は4月に登録した派遣会社から久しぶりに連絡がありました。

 

「その後お仕事探しどうですか?」

 

まだ探していると話すと、その場でお仕事を2件紹介してくれたけど…

 

あまりピンとこない仕事内容で、う~ん…💧となってしまいました😓

 

 

 

「前向きに検討して頂けますか?」と言われたけど、

 

急に口頭で紹介されて、

 

その会社のこともよく分からないのに「はい」とは言えず(笑)

 

1件は今日19:00までに返事ください、と言われ

 

もう1件は期限が1年のみとなると、やっぱ…ね💧

 

ちなみに韓国語の案件が入ってきたことはないらしい。残念( ̄▽ ̄;)

 

 

 

今の頭の中を少しでも整理してみようかな。

 

まず一番は韓国語が使える求人を優先してると思う。

 

でもサービス業とか販売には興味なし。

 

今までの事務経験を活かせて韓国語が使えればいいけど

 

これまたなかなかないのが不思議…!!

 

市内に行けばあんなに韓国人多いのにね💦

 

 

 

韓国語が無理なら、

 

以前から条件にあげていた医療事務、薬局事務…

 

医療系で全然ジャンル違う😂苦笑

 

医療事務は特殊な人間関係(医者とか看護師など)とか女性が多いのは若干トラウマになってる(笑)

 

女だけで構成されてる職場はできるだけ避けたい←

 

ただ以前の職場は男の医者&看護師で嫌~なヤツがいたから難しいですね(笑)

 

でも…医療事務の求人は多いし、経験さえ積めばそこら中で就職できるのが利点。

 

 

 

あとは最近少し気になりだしたのは貿易事務。

 

英語の電話対応がある所はハードル高いけど、メールとか読み書きならできそう。

 

 

 

…などなど、

 

色々と目移りというか分野がはっきりしてないのが分かります😵

 

職種は事務だけど、業種が固まってないのかな。

 

優先順位を決めるのって難しいですね(涙)

 

 

焦らずに探したいのは分かってるけど、

 

何もせずに過ぎていくのが辛いし、仕事復帰できなくなりそうで怖い💦!

 

上手く気分転換しないとですね…(;´Д`)!!