30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

寝る前スマホ、「恐怖」に立ち向かうという話。

 

 

こんばんは、Reeです😃🌃

 

 

昨日の夜12時過ぎにベッドに入り、

電気も消したのに、

つけなくてもいいYoutubeを付けてしまう私(笑)

 

すっと寝る時もあれば、

暗闇の中インスタを少しみてしまったり、

Youtubeを見てしまったり😂

このスマホ脳🧠辞めたい!

 

 

Youtubeは、雨の音をつけっぱで寝ることもあります☔

こういう時は大体すぐ寝てます(笑)

が、昨日はたまたま目についた

メンタリストDaiGoのやつ見てしまい、

枕元に置いてつい長時間聞いてしまいました(笑)↓


www.youtube.com

 

 

今の私にはグサッと刺さる言葉もあれば(笑)、

背中を後押ししてくれるような言葉もあり。

めちゃめちゃ当てはまってて、つい聞き入ってしまいました👂"

(30代と書いてますが、どの年代の方も早ければ早いほどいいらしいです)

 

 

30代以降になってからは「いつか」は自分から迎えに行かないと来てくれない。

「いつか」が黙ってても来てくれるのは10代や20代だけ。

ぐさっ、ぐさっ、ぐさーーーー🏹🏹🏹🤣💦

 

同じような場所にいたり、同じような行動しかしなくなる。

ぐさっ、ぐさっ、ぐさーーーー🏹🏹🏹💔😂

 

いやー、分かるわ~💦

30代から何か何とな~くで過ごしてきたのですよね(笑)

職場と家の往復というか。

休日も疲れ切ってだらだら寝たり~(笑)

あっという間に時間も過ぎ去り…

友達も同じようなこと言ってました。

 

だから、

「恐怖」を迎えに行くこと。

「怖い」と思う事に挑戦して行くこと。

「怖い」と思う先に、求めてるものがある。

 

30代の時の「恐怖」は

歳を取ると「後悔」に変わる。

この言葉に、最後の矢が刺さりました( ° ཫ ° )・∵. グハッ笑

 

絶対そうですね。

間違いない。

私のモットーは、

"やらないで後悔するならやってから後悔する"だったはず…!

それがいつの間にか変化を怖がってしまって( ̄▽ ̄;)

30代になってから何も努力してない私💦

後悔だけはしたくない~。

 

DaiGoの話は心理学や哲学、研究などに基づいてるから面白いです💡

気になる方は聞いて見て下さい😉🤲

昨日暗闇のベッドの中で、

色んな言葉が刺さりながら、

密かに背中を押してもらいながら

いつの間にか眠っておりました😪(笑)

 

 

…でも寝る前のスマホは辞めるぞー😂📱🧠メイビー

寝る前本を読んで

良い感じに眠気が来てるのにもったいない…!

夜はしっかり寝ようと思います(笑)

話ちぐはぐですみません😂