30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

悩みすぎて脳内スパム状態(笑)~なぜ転職しようと思ったのか原点へ~

 

 

こんにちは、Reeです😊🌼

 

 

今日は以前、金麦のビールのシールを集めて応募していた、

「絶対もらえる。あいあい皿2019」キャンペーンの

商品が届きました🙆笑!

私はお酒は飲まないので父の日々のビールで(笑)

 

f:id:roriemonlove:20190719155723j:image
f:id:roriemonlove:20190719155700j:image

藍敷物とお皿のペアセットです☆彡

ちょっとしたサラダとかに使えそう😆💕

 

 

 

 

今日は迷惑電話やら、

派遣会社やら、←最近無視してしまってる🙏💦

祖母やら、

ケータイに何度も着信があり

応募先からか…⁉と何度もビクっとなってしまいました(;´Д`)

 

 

結局もう16時過ぎなので

今日は電話ないんじゃないかなと思いますが…

ちょっとまだ結論を出せてないら正直ホッとしてる(;´Д`)

(…とか書いてたら次は家電が鳴る😱w!

そして無視する😂😂だってほぼ迷惑電話😒)

 

 

昨日は1日中色々と悩んでしまい、

日中は転職の悩み動画漁ったり、

寝る前ギリギリまでグーグル先生に頼る始末…

悩むのは悪い事じゃないと思う。

それだけ真剣に向き合ってる証拠だから。

今めちゃめちゃ悩みの絶頂期にあるのは分かってる(笑)

 

 

 

そこで昨日もちょっとノートには書いてたけど、

どこのサイトを見ても、悩んだ時は

「なぜ転職しようと思ったのか?」

を思い出すことが大切と書いてたので書くことにします💡

 

 

私は一番最初に転職しようと思ったきっかけは、

社保に入れなかったから、です。

そこから再度転職を決意しました。

 

 

勇気を出して転職の話を切り出したのは

早い段階だったので…(同意も得ていました)

繁忙期が終わって再度辞める時期を話そうとしたら、

社保に入れて、正社員にしてあげる。

と急に言われました。

 

 

でも私の転職に対する気持ちは変わりませんでした。

きっかけは社保がなかった、ですが

最終的には人間関係とか職場環境が原因です。

やっぱり親戚とはいえ、家族経営の中で働くって大変でした。

常識が私一人だけ違うんです💧

 

 

色々な不満やイライラが募り、

「私このままずっとここにいるの?」

と疑問に思い転職を決意。

↓この内容には激しく同意しました💧

こういう人には信頼をなくしてしまいます😓

f:id:roriemonlove:20190719155706j:image

↑こういう人から離れたかったのと同時に、

 

環境を変えたい。

ちゃんと仕事をする人と仕事がしたい。

外の会社で働いて自分に自信をつけたい。

強くなりたい。

自立したい。

人間関係の発展が欲しい。

もっと直接人と関わる仕事がしたい。

 

 

これが私の転職しようと思ったきっかけでした。

 

 

身内で働いてるとどうしても

お互いに甘える所がでてきてしまいます。

甘えたり頼ったりすることは悪い事じゃないけど

それがお互いに悪い方に出ていました。

 

 

 

全体を通して考えてみると、

1社目の薬局が良かったんじゃないかと思ってきてる…

あの社長だったらついていきたいなーって思うし、

「人間関係のストレスは無駄」発言かっこよかったなぁ(笑)

「ギスギスした職場にしたくないから横柄な人はいない」と言っていたし。

教育の仕方も「ミスしても責めない」体制をとっている。

「薬剤師は勉強ばかりしてきて上から言うやつが多いから…」

とまではっきり言ってきた(笑)

 

 

ミスして責められるとすぐ凹む私にとっては

かなり良い環境な気がします(笑)

私もどちらかというと教える時は怒らないタイプ。

あまり怒れない、というのもあるけど😂

だって怒ってばっかじゃ委縮しちゃうし、

変な緊張感のせいでミス連発しちゃったりね💧

 

 

まぁでも1社目に電話するのも

めちゃめちゃ勇気がいることです。苦笑

でもココに決断したら行動するかな。

だってあの時こうしてれば…って

動かないで後悔したくないから。

 

 

週末悩み抜こう😭

そして月曜日ハロワで素直な気持ちを話して

相談しよう😭

 

↓この方のブログすごいおススメ⭐

 

 

 こういう人と出会いたいな✨!

f:id:roriemonlove:20190719155717j:image

 


f:id:roriemonlove:20190719155710j:image


f:id:roriemonlove:20190719155713j:image

 

 

↓ホントそうだよねぇ~💧

分かってるのに何で決断できないんだろうね。苦笑
f:id:roriemonlove:20190719155703j:image

 

 

 

悩むのは大切だけど

気持ちの切り替えも大切ですね😂!

アールグレイにミルクいれたら美味しいよ💕
f:id:roriemonlove:20190719155720j:image

こっそり灰色の方が写ってますね( ̄ー ̄)