30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

職場見学、勝手に行ってみた☆笑

 

 

こんにちは(*'▽')

 

今日はパソコンから更新してますが、パソコンには絵文字がないのね(ノД`)シクシクw

 

絵文字あったらいいのにな…←軽く文句を言うw

 

 

 

今日は朝早くから起きて、

 

午前中に健康診断と車の点検、

 

お昼からは新しい職場に見学に行ってきました(勝手にボソッ)

 

 

 

とりあえずニチイさんには再来週の火曜日からお世話になることに☆

 

月曜日は軽い研修と雇用契約等の確認かな?

 

それで働くまでに色々と揃えないといけない書類があるので

 

その書類リストが送られてきました。

 

あと健康診断を受けてきてください、とのことだったので

 

今日は朝一で地元の内科で健康診断を受けてきました(;´Д`)

 

お金は後で会社が負担してくれるようです( ̄ー ̄)ホッ…

 

(ただ尿検査でタンパクが出てたのでまた月曜日に採尿して持っていかないといけない

…メンドクセー…笑)

 

 

 

再来週の月曜日に健康診断書が間に合うように、と焦って受けてきましたが、

 

よく見たら「間に合わない場合は後日郵送可」とのこと☆

 

 

 

 

そしてそのまま一回家に戻り、絶飲絶食状態だったので

 

腹ごしらえをして車の点検へ🚙プップー

 

そしてまた家に戻り昼ご飯の腹ごしらえ(笑)をして

 

いざ、医療センターへ…(; ・`д・´)ドキドキ!!!

 

 

 

 

やっぱり働く前に一度自分の足で行ってみないと不安なので( ̄▽ ̄;)

 

今日は土曜日だったからか、

 

片道35分ぐらいで着きました…!

 

ただ平日はあの橋のところがかなり混む(←どこだよ)と聞かされたので、

 

やっぱり一回平日朝早く行ってみた方がいいのかね~(;´Д`)

 

行かないとしてもやっぱり1時間は見て行かないとダメだろうな~(;^_^A

 

 

 

 

でも行ったことない道だったから、

 

事前に書いてもらった地図とナビ見ながら行ったけど

 

ドライブは楽しかったです☆w

 

これが毎日となると飽きるんだろうけどねw

 

 

 

 

もう行ったついでに中も見てこようと思って、しれっと事前見学もw

 

病院はお休みだから患者さんがぽつぽついるぐらいで。

 

空っぽの総合受付とか各科診療科受付とか

 

ぐるっと回ってみてきたけど、

 

院内は結構きれいで良い印象を受けました☆

 

配属は総合受付か、各科診療科どれかになると聞いたので

 

あ~自分はどこになるんだろうなぁ~と思いながら見てました☆彡

 

 

 

これから医療事務を検討されてる方は

 

気になってる病院やクリニックなど、

 

やっぱり一度軽く見に行くと安心かと思います☆彡

 

クリニックなどは中に入って…はなかなか難しいかもですが( ̄▽ ̄;)w

 

総合病院だと入っても誰も気にしないだろうしね(*'ω'*)

 

私がお仕事相談会を受けたニチイの支店では、

 

職員さん同伴で職場見学も可と言ってました。

 

ただ外から眺めるだけだそうなのでご自分で行かれても大丈夫ですよと☆

 

 

 

 

はー、後は良い人がいたらいいな😿w

 

なんだかんだ言って、一番大事なのって人間関係なので(;´∀`)w

 

まぁ嫌な人は必ず一人はいるはずなんで、

 

それと同時に自分を理解してくれる良い同僚が一人でもできたらいいなぁ。

 

 

 

 

…長くなりましたがw

 

真っ白か真っ黒のスニーカー、どちらかを用意しといて下さいとのことだったので

 

今からアマゾンで探すかな~w

 

イオンで見てきたけどなんかしっくりする靴がなかった(;´Д`)w

 

職場でパンプスじゃなくてスニーカーって地味に嬉しいですw