30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

無職の1日の過ごし方

 

 

こんにちは、

今日も絶賛無職継続中のReeです🙋笑

 

誰も興味ないかもしれませんが、

今日は無職が毎日どのように過ごしているか書こうと思います(笑)

※私は他の無職中の方がどんな風に過ごしている気になるけどね(ボソッ)

 

 

◎朝7時過ぎに起床

  ↓

◎朝食、身支度、洗い物や洗濯物を片付ける

  ↓

◎9時からメールのチェック、求人検索開始!

  ↓ ※スッキリをながら見してます😂

◎お昼ヒルナンデスが始まったら昼食を取る🍚

  ↓

◎14時過ぎぐらいまでまたメールの確認など📧

  ↓

その後はブログなどでまったり…

夕方から夕食づくりを開始

 

 

計4時間ほどの求人検索で終了😂😂😂

ふざけた毎日で申し訳ない🙇

 

 

応募したい会社がある場合は履歴書をパソコン作成・保存してます!

この前若者ハローワークの面談で

「履歴書はパソコン作成はやっぱりダメですか?💧」

と聞いた所、最近はパソコン作成も多くなってきているとのこと…!

電話で企業に問い合わせする時に聞いてみますよと言ってくれました💡

 

 

学生の時就活してた時は

絶対手書き&印鑑押し間違えたら終わり😱!だったけど

今の学生の履歴書事情はどうなってるんだろうね?

少なくとも今は印鑑押しの履歴書はなくなってますよね…!

 

 

職務経歴書はずっと前に作成していたものを使用(笑)

履歴書は自己PR&資格欄を企業ごとにちょちょっと変えてます。

パソコン作成したものをUSBに保存して持ってきていいよと言われました☆

ハローワーク面談時に書類添削してもらい、訂正、印刷できるようです♬

 

 

ちょっと余談ですが…★

韓国の企業は応募書類等全てWEB・パソコンで終わってた気がします😲

日本は先進国なのにこういう所は劣ってるよね…

手書きとかもう古いよ…時間の無駄😒!

なにせ韓国は빨리빨리(パッリパッリ=早く早く)の文化の国です。

役所等の手続、ケータイの手続など日本ではかなり待たされますが

韓国はめちゃめちゃ早いです!

 

でもせっかちな国民性が裏目に出ている所も…(笑)

一般の市民バス…めちゃめちゃ飛ばします。運転が荒いの当たり前!

ちゃんと掴まってないと転がっていくレベル😂

最初は慣れなくてジェットコースターに乗ってるようでよく酔ってました…

日本みたいに乗る時、降りる時ゆっくり停まらないので旅行時は注意w!

 

 

 

つい余談が長くなってしまいましたが(笑)

明日は待ちに待った!?若ハロ面談日です…!

明日とりあえず数件同時応募できたらいいなと思ってます。

(webで見た気になってストックしてた求人は

明日ハローワークで印刷してみます👍)

 

今まで何も進んでいなかったので、

動き出すと思うとちょっと緊張&ソワソワもしますね😂💦

いよいよ動き出すかな…!?

 

f:id:roriemonlove:20190530153401j:image