30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

ドラマから学ぶ働き方

 

 

こんにちは♬

 ブログ&コーヒータイムです☕💕

 今日もいつの間にか15時(*_*)!

 大した事していないのに時間が過ぎるのが早い~…!

 もう5月も末になりますしね~😵💦

 

 

 

ところで、火曜ドラマ「わたし、定時で帰ります」見てますか??

 

 

 

私ドラマが好きで、今期のドラマも色々と楽しく見てます♬

 

月曜日はラジエーションハウス(放射線技師&窪田正孝君かっこいい😍)

火曜日はわたし定時で帰ります

    パーフェクトワールド(月9でもイケるぐらい面白い)

水曜日は白衣の戦士(看護師の大変さが分かると共に、元気をもらえる!)

金曜日はインハンド(コード・ブルー見てから山Pのプチファンですw)

日曜日集団左遷(銀行員のドラマは見てしまいます💰)

 

 

 

結構お仕事ドラマが多くて面白い♬

 その中でも「わたし定時で帰ります」は、

 結構リアルなお仕事事情や人間関係が描かれているのではないかな~と💡

 

 

回によってそれぞれの職場の人間にフォーカスして話が作られてて、

その人の仕事の仕方や問題点など色々あって…

でも問題があるからといって見捨てずに、

主人公の東山が奮闘しながらも一緒に解決していこうとしていく所が素敵なドラマです☆

東山のおかげで最近は先輩や同僚や部下たちといい関係が築けてきています✨

 

 

昨日は東山の家族の問題が出てきて…

「私はお父さんみたいな働き方はしない!」と父とケンカして放った言葉に

すごい共感してしまいました(;´Д`)笑

でも父は父が働く時代の常識があって、

娘は娘の今の時代の働き方があって…

世代によって働くことの考え方の違いってありますよね~。

 

 

ちなみに私の父も、THE仕事マンです(笑)

管理職なのでお盆休みもGWもなし、祝日は関係なし、

家に帰ってきても仕事ばかり、土曜日も仕事に行ってることがほとんど💧

風邪をひいても休んだことがないほどなので、

働かないヤツ(←え、誰👀?)にはうるさくなるのでしょう(笑)

 

 

 

いつも色々と考えさせられるドラマですが、

私も東山のように人の気持ちを考えながら仕事ができる人になりたいです☆彡

そして仕事だけじゃなくてプライベートも大切にしたいし😊

定時で帰れるように効率よく仕事をしたいしね!

いつも6時過ぎに入る行きつけの中華料理屋さんいいなぁ~と思ってます(笑)

 

 

f:id:roriemonlove:20190529161400j:plain

※画像はお借りしました。

 

 

 

今後良い職場に出会いたいなぁ~☆彡!