30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

今期のドラマは医療系が熱い…!!

 

 

 

こんばんは、Reeです⭐

 

 

今期のドラマも始まって数回が経ちましたが、

皆さんは何のドラマを楽しんでますか(*'ω'*)?

残念ながら全部は見れてませんが、

今期のドラマは医療系がめちゃめちゃ多いですよね~…!

医師・看護師不足の反映なんでしょうか💉?

 

 

 

今期私が観てるドラマはコチラです😃💡

 

火曜日⭐恋は続くよどこまでも

このドラマは円城寺マキ先生の漫画が原作だと後で気づきました!

円城寺マキ先生の「はぴまり!」が大好きだったので原作も読んでみたい~💕

ドSすぎる医師役の佐藤健と、おっちょこちょいだけど前向きに頑張る看護師役上白石萌音ちゃんの掛け合いが面白いコメディー医療系ドラマになってます♬

医療系だけど恋愛もあるのでキュンキュンしてみれます😍

結構楽しみにしてるドラマです…!

 

 

 

 

木曜日⭐①ケイジとケンジ

桐谷健太演じる刑事と、東出昌大演じる検事W主演のドラマ!

こちらもコメディー要素入ってて結構好きですw

東出さんの不倫で視聴率落ちてるみたいだけど、私はそれはどうでもいいなーw

ドラマはドラマですから!

 

 

 

木曜日⭐②アライブ がん専門医のカルテ

こちらは松下奈緒木村佳乃ががん専門医で、結構シリアスな医療ドラマです。

松下奈緒は事故で旦那さんが植物状態になるんですが

色々と辛い時に木村佳乃が声を掛けてくれたり手を差し伸べたりして助けてくれる。

でも木村佳乃にはある秘密があって、松下奈緒に近づくために彼女が働く病院に転職してきます。その秘密が少しずつ分かっていく過程が面白いです。

 

 

 

 

金曜日⭐病室で念仏を唱えないでください

久々の伊藤英明主演の、医者兼お坊さんという今までにない医療ドラマw!

コード・ブルーにハマって以来、救命救急ものは見てしまいます…!

こちらは少しコメディーも入ってるけどヒューマンドラマですね…!

エンディングの三浦大知の「I'm Here」の曲が好きすぎます✨

最近ダウンロードして毎日聞いてます♬

 

 

 

 

土曜日⭐トップナイフ

天海祐希演じる天才脳外科の話です✨

もう脳外ってだけでカッコいい!

トップの医者ぞろいだけどそれぞれトラウマを抱えていて。

でも脳ってこんな病気があるんだって毎回驚かされますね。不思議です。

広瀬アリスおちゃらけた役で好きですw

 

 

 

 

日曜日⭐麒麟がくる

久々の大河ドラマ見てます✨

父が大河ドラマが好きなのでつられてみてる…のが正解ですww

今回は明智光秀が主演になります…!!

さすが大河ドラマ、というほどキャストが豪華すぎますね✨

 

 

 

今日は10時から火曜ドラマ「恋は続くよどこまでも」放送です😍!

明日は休みなので今からお風呂に入ってゆったり見たいと思います♬

皆さんの今期のおススメドラマは何ですか⭐??