30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

10日間の自宅療養隔離期間終了…!

 

こんにちは😊✨

 

昨日で10日間の隔離生活が終わりました😭✨

今日から普通の生活を送れています…!

部屋から出る時マスクしなくていい…!

ビニール手袋もしなくていい…!

消毒ストレスから解放されました😭!

 

 

午前中から思いっきり部屋の窓を開けて大掃除。

10日間しっかりベッドの上で生活してたので、

菌が残ってると思うと嫌で全部洗濯…!

外に出るとまだ少し寒さはあるものの、春の陽気を感じました🌸

天気が良いからか、暖かい😊✨

 

 

愛猫にもずっと素手で触れれず、

部屋に入れろとずっと鳴きながら部屋を叩いてきて、

かなり寂しい思いをさせてましたが、

今日から思いっきり抱っこもできました😭💕

温もりに幸せを感じます😍

 

 

不幸中の幸いだったのは

職場の人が誰一人体調に変化がないことと、

同居で濃厚接触者となった父も発症しなかったこと。

職場では体調がおかしかった当日に

念のため朝からマスクを2枚、

手袋をして仕事をしていたのも良かったのかもしれません💦

家庭内感染も普通はかなりの確率で感染するそうですが、

インフルエンザにもかかったことのないウチの父。

なにかしらの強い免疫力をもっているのかなんなのか…😂

 

 

ちなみにたまたまyoutubeで見た

お笑い芸人にかまいたちさんたちもコロナ陽性になったけど

両家族とも幸い感染しなかったそうです。


www.youtube.com

 

 

コロナ陽性になってから

当たり前の生活ができないという経験をしました。

まず冬は床が冷たく寒いので、

部屋にカーペットがないことをかなり悔やみました🥶

エアコンはつけてたけどかなり寒かった💦

ゆえにほぼベッド上の生活になってましたね😂

狭い所で生活していると足が痺れてきて

エコノミー症候群みたいな感じになりますので注意です😅

自由になった今も、何か足のしびれが取れません💧

 

 

まだまだ感染者が多い中、

本当にいつどこで自分が感染者になるか分かりません。

いつかかっても良いように、備えをしておくことが大切だと思いました。

 

<私がコロナ陽性になって必要だったもの>

・高熱が出た時のため、おかゆなどの2、3日分のレトルト食品。

・体調が回復してきた時の多めの食料品確保。

・レトルト、カップだけだと本当に辛いので、野菜系の冷凍食品。

・割りばし

・多めのマスク、ビニール手袋、ゴミ袋、消毒液2,3本

・冷えピタ

・自分専用の歯磨き粉(家族と分けて使うため)

・冬の場合は暖かいお茶を飲むための保温の効く水筒(←本当に重宝した)

・暇期間を乗り越えるためのFire Stick TV(なかったら無理だった)

・ネットフリックスなどのサブスク

 

 

明日さっそく仕事に復帰します😊✨

これだけ休んでご迷惑をおかけしているにも関わらず、

「大丈夫ですか?隔離期間が終わっても体調が心配です💦

無理しないでゆっくりで大丈夫ですよ😊」

「最初はゆっくり仕事していこうね」

などと、職場の方から暖かいお言葉を頂きました😭

恵まれた環境に感謝です✨

大分体力が持ってかれてて、何か少ししただけではぁはぁ言ってますが(笑)、

少しずつ元の生活に慣れていこうと思います。