30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

コロナ後に変わった意識✨

 

 

こんにちは😊✨

いつの間にか2月も月末ですね💦

はやーい😂💦はやすぎる!

 

 

コロナ解除から半月以上経ちました🖐✨

今やっと生活に慣れてきた所です🥺

最初はやはり体力がなかなか回復しないのと

肺炎かかりそうなぐらいな咳が1週間近くかなり出てて、

「これがコロナ後遺症ってやつか…」と😱

ドラッグストアでトローチ買ったけどなかなか効かずでしたが

漢方薬の麦門冬湯を飲んでから咳が引きました😳✨

漢方薬馬鹿にできない…!

まだ痰が絡んだり声がかすれたりしてて服薬はしてますが大分良くなった…✨

 

 

あとコロナ後に変わったのは、

「散歩に行きたいと思うようになった」

「レトルト食品とかあまり食べたくなくなった」です😃💕

 

あまりにも密閉された空間にいた反動で、

身体を動かしたいと思うようになりました💡

歩いて行くにはちょっと遠い、

今まで絶対車で行っていた所も歩いて行ってみたり⭐

住宅街を歩いてたら、

"こんなところにこんなのあったっけ⁉"とか

ちょっとしたことですが小さな発見があったりします😊

 

 

1週間ほど前にお寺に寄った時に梅の花かな?が咲いてたので🌸

f:id:roriemonlove:20220227115335j:image
f:id:roriemonlove:20220227115338j:image

 

外が暖かくなって、春の花を見ると気分も上がりますね~😍💕

もうすぐ桜の季節ですし楽しみですね🌸🌸✨

 

 

食べ物もコロナ時期に簡単に食べれるレトルトばっか食べてたから

なるべく手作りのものが食べたくなりました😂

(もちろんレトルト全く使わないのは無理だけど💦w)

野菜がとにかく食べたい🥬!米が食べたい🍚!笑

 

最近ハマってるのはスンドゥブチゲです😍

玉ねぎ、白菜、豚肉、えのき、ズッキーニ、豆腐、卵を入れて

ぐつぐつ煮込むだけ~🎵

好きなもの入れて食べるのが美味しい~😋

米との相性バツグン!!

f:id:roriemonlove:20220227115340j:image

 

スンドゥブは韓国食品のダシダのやつにハマってます💕

めっちゃ美味しい~😍💕

 

あと会社の昼ご飯も、今まで冷凍食品にかなり頼ってましたが…

(特に麺系の冷凍🍝🍜)

冷凍パスタとかあまり食べたくなくなって( ̄▽ ̄;)

最近はなるべくおかずを持っていくようになりました~w

昨日のお昼はのり弁🍱ご飯はじゃこめしにしました。

欲張りすぎて海苔が見えない😂😂
f:id:roriemonlove:20220227115331j:image

 

もう「簡単に!」がモットーですけどね~😂

でも手作りを加えることでやっぱ気分変わるような気がします✨

この習慣続けたいなー…!