30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

最近の悩み

 

 

こんばんは🌙*゚

 

 

明日やっと1日休み✨

なんか最近1週間すごい眠くて。

とにかく寝たい、みたいな😅

一昨日は仕事中すごく体がだるくて、

そしたら昨日月イチのものが来て、今日も絶不調😵

 

 

生理のせいなのか

何なのかよく分からないんですが、

コロナ後遺症を疑うことがいくつかあります💧

f:id:roriemonlove:20220305214142j:image

f:id:roriemonlove:20220305214146j:image

 

のどの不調は今もあるんですが、

日によって倦怠感というか体の節々が痛いような感覚があったり😓

あと最近結構悩んでるのが記憶力の低下です😭

 

 

わたし元々そんなに記憶力が良い方ではないんですが苦笑、、

なんか最近拍車がかかってるというか😭

仕事中ちょこちょこしたミスが多くなった気がするし、

誰かが言ってたことをなかなか覚えられていないというか、、(サラッと言った伝言など)

 

 

この前ショックだったのは、

職場のごみ捨て日を完全に間違えて忘れてしまってて

「Reeさん、念の為に聞きますけど今日何曜日ですか?笑」

と同僚に言われてもごみ捨て日をすぐ思い出せなかったこと💦

まぁ勘違いと言えば勘違いだったんですが😂

 

 

こういうことならまだ良いかもですが、

仕事に影響が出るとなると本当に最近自分やばいなって思って落ち込むし、なんか自信もなくすし不安になるんですよね😭

なんか仕事の速度も遅くなってる気がするから周りに迷惑かけてる気がして💧

本気で脳トレしようかなとも思ってるぐらいです😂💦

 

 

体のだるさ、気分の落ち込みが生理のPMSが原因ならまだ良いんですが、、、

こういうことが原因で最近ちょっと仕事に行くのが嫌になってます😇

今の仕事が面白くない(=転職したい)から、脳が覚えようとしてなくて記憶力が低下してるのか、、

歳が関係してきてるのか、

コロナ後遺症の一因なのか、自分でも分からずです😭苦笑

 

狭い人間関係の中で、毎日同じ人たちと顔を合わせ仕事。

コミュ障だから話題作りも苦手だし、

なんか色々疲れました。

仕事辞めたい~ってなってる😅💦

転職もいつできることやらです。笑

3月までには辞めたかったけどちょっと難しそうです。

 

 

 

余談ですが、、、

最近ウクライナ情勢がかなり気掛かりで、

毎日積極的にニュースを見るようにしています。

プーチンに腹が立ってしょうがない。

世界情勢を知ることの大切さに気付かされました。

これをきっかけというのもなんですが、

ちょっと英語も再勉強しようかなぁとかも考えてます。

将来的に語学を使った職に就きたいとなると、やはり英語を勉強しておいて損はしない気がして。

本も少しずつ読もう📖

メインは韓国語なので無理ない程度にです😂

 

 

最近買った本を少し読んで寝ます(^_ _)zzZ

f:id:roriemonlove:20220306004120j:image