30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

ただの日常、寝る前更新~🌛

 


寝る前更新(ただの日常)です😪🌃

 

 

最近暑くなってきましたね~💧

去年の5月もこんなに暑かったっけ( ̄▽ ̄;)☀?

 

裏のお宅が家を解体→昨日から家を建てる着工が始まり、

窓が開けれず家の中も暑い💦

音も耳👂に響き、午後はなるべく外に出る日々です🚗💦

 

 

暑さもあり…

昨日は今年初の"冷やし系"を作りました🎐

手抜きですがサラスパです(笑)

ちょっと早いかな?と思ったけど"冷やし"が美味しく感じる季節になりました✨
f:id:roriemonlove:20240524230946j:image

<材料>

・パスタ麺

・きゅうり(千切り)

・洗わないで良いサラダ1袋

・鶏ささみ(レンチンからのほぐす)

・錦糸卵(めんつゆで味付け)

・ドレッシング(お好みで)

・ごま(お好みで)

 

作ったのは錦糸卵と鶏ささみぐらいです😙🥚

 

 

 

これが結構つるつると食べれて美味しかった🍜

今までツナ缶が多かったけど、ささみも合いますね😃

スーパーでそうめんコーナーも出始めて、

食べたいなぁと思うのですが

大好きな揖保乃糸、どんどん値上がりツラいです😱

 

 

そして今日から3日間は一人なので、更にちょー手抜き(笑)

(父はまた能登までボランティア行きました)

本日の夕食、麻婆ナス豆腐定食です🎵写真暗っ💦

 

 

 

そして今日も午後は生涯学習センター😂

どんだけ好きなんだよ(笑)!

家でダラダラ過ごすよりいいかなーと思ってます💡

f:id:roriemonlove:20240524225917j:image

 

いつもこっち側の席、結構人いるんだけど今日は少なかったな~。

(ちょっと寂しくなる人w)
f:id:roriemonlove:20240524225913j:image

 

 

結構きょろきょろと人間観察をしたくなり、

落ち着きのない私です(笑)

今日はどんな人いるかな~?って見ちゃうんですよね👀💦

あの人何勉強してるんだろう、とか💡

どちらかと言うと男性率の方が高めです。

若者、おじさん、おじいさんまでバラエティー豊か…!

今日はまた子ども食堂やってました👫🍚✨

 

 

なんか、挨拶するぐらい顔見知りの人ができたら面白そうなんですけどね~。

じーっと黙々としてたら、何か話したくなるんです😂

今の所人間観察が不足してるので、まだ先ですね(笑)



帰りは図書館に寄って、

ふとパラパラと捲った寂聴さんの言葉が沁み渡りました🥺💕

 



まとまりのない日記でしたが、読んで頂きありがとうございました🎵

ブログ書いてたら眠くなってきました~w

おやすみなさい~🌛✨