30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

もう3月…!?仕事も趣味もまだまだ模索中(近況報告)

 

 

 

こんにちは、Reeです😊♬

 

 

2月もあっという間に終わり3月に突入しましたね~…!

本当に1ヵ月過ぎるのが早いです…!

少しずつ春の陽気になってきましたが

コロナウィルスの影響で世間は落ち着きがないですね💧

マスク、除菌シートは未だに手に入らないし、

トイレットペーパー🧻がお店からなくなるという、

オイルショックですか!?という事態が起きててビックリです💧

情報が早い世の中になったからこそなくなるのも秒です😵

全国小中学校の臨時休校も急すぎて大変なことになってますし😵

 

 

先日3月のシフトを貰ったのですが、

希望休は全く出してなかったのにもかかわらず

2連休と3連休があり「ヤッター\( 'ω')/✨!」状態なのですが、

コロナで旅行なども気軽に行けないので非常に残念です😭苦笑

(まぁ一緒に行ってくれる人見つけるのも大変だけど…w)

海外はもちろんのこと、今や日本国内での旅行も自粛した方がいいという感じなので…

3連休はなかなかないので、もったいないなぁ~という気持ちです💦

 

 

個人的には京都とか日本の古き良きものに触れたい✨

美味しいものを食べながら、歴史に触れたいなぁ~🍡

色々行ってみたい所ばかりです♬

早くコロナ終息に向かってくれ…!!💦

 

 

最近はとにかく人との繋がりを増やさないとなぁ~とよく思います。

まぁ前から思っていることではありますが(;´∀`)w

30代になると仕事やら結婚やら出産やらで

男女ともに遊べる友人がかなり減った、という記事を最近読みました😂

本当にそうで、もっと気軽に誘える友達が欲しいですね~。

子供がいる友達は気軽に旅行にはもう誘えないですし…(;´Д`)

趣味や習い事などで人との出会いを作りたいという気持ちはあるのですが

まだまだ自分が何がしたいのか模索中です( ̄▽ ̄;)

 

 

それとは逆に、一人でできることも色々挑戦したいなぁと💡

基本的に車の運転と食べることが好きなので、

ふらっと一人で美味しいもの食べに行くことを増やしたい😃

ドライブしながら歌を歌うのも好きなので、

毎朝通勤しながら「これはストレス解消の一つになってるのかも?」と思いましたw

 

 

 

そう言えば、Twitterには投稿しましたが

パスポートの期限が今月の中旬までだったのでこの前更新に行ってきました✨

f:id:roriemonlove:20200301134348j:image

引き続き10年で更新💡

申請する人多いかな?と思ったら、ぜ~んぜんでした😂

これもコロナの影響なのかな?w

10分もかからずで申請終わってスッキリ…!!来週受け取りに行ってきます♬

 

帰り道の空。晴れててドライブ日和でした(≧▽≦)✨
f:id:roriemonlove:20200301134341j:image

 

更新の時に、パスポートセンターで働くのってどうやったらできるんだろう?

とふと思って調べてみたら地方公務員だったようです(;´∀`)

しかもそこに上手く配属されるかも分からないですしね😅

少し興味あったけど今から公務員はなぁ💧試験も年齢制限もあるし…

派遣とかだとあるみたいなんですけどね💦

 

 

仕事も趣味も、30歳すぎても模索中です(笑)

でも一つだけ言えるのは、

今まで3つの違った仕事を経験してきたけど

それぞれの仕事の背景を直接見て流れを知ることができて良かったと思います💡

一つの職業を貫くのもいいけど、他のことを経験することで他の畑が見えますからね。

今の仕事をしていても、

以前の仕事のことを今度は自分が客の立場で利用したりすることもあるし、

その仕事の背景を知っているので見方が変わります。

一つの狭い社会の中でずっと働くよりも、色んな物を見る方が私には合ってるようです✨

 

 

 

 

🙆おまけ🙆

弁当箱が壊れたので新しい弁当箱を探していたら

このフードマンの弁当箱を見つけました!使いやすいので紹介します!
f:id:roriemonlove:20200301134344j:image

 

サイズは400ml、600ml、700ml、800mlがあるようです💡

「立てて運べる弁当箱」というのが売りのようですが

私は漏れたら怖いので普通に横に入れて持って行ってます😂

気に入ったのはこのデザインで、

白い容器なのでオシャレに見えるのと、

1段で3つに仕切りが分かれてるので詰めやすいです✨

 あと洗いやすい…!


f:id:roriemonlove:20200301134352j:image

 

小食の方は400mlで良いかもしれませんが、

私は結構多く食べたいので(笑)、600mlは丁度良かったです♬

男性は800mlで丁度いいかもしれません💡

最初見た時、結構浅めだったのでサイズ失敗したかなぁ~?と思ったけど

詰めてみたら結構入りますよ👍

次のお弁当箱を探している方がいたら、是非フードマン使ってみてはどうでしょうか…!

 

 

シービージャパン 弁当箱 スカイブルー 薄型 フードマン 400ml DSK

シービージャパン 弁当箱 スカイブルー 薄型 フードマン 400ml DSK

  • 発売日: 2016/01/15
  • メディア: ホーム&キッチン
 
シービージャパン 弁当箱 ミントグリーン 薄型 フードマン 800ml DSK

シービージャパン 弁当箱 ミントグリーン 薄型 フードマン 800ml DSK

  • 発売日: 2014/04/01
  • メディア: ホーム&キッチン