30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

あえて無職なのを話していない苦笑

 

 

 

こんにちは(^^)/

 

Reeの住む地域は昨日のあっつ~い天気とは正反対で

 

風がめっちゃ吹いてて曇ってどんよりしています☁

 

北海道、40℃超えはやばいですね…(;´Д`)

 

今年の夏が本当に怖いです( ̄▽ ̄;)!

 

 

現在午後4時ですが、小学生が傘をさして下校を始めました☔

 

無職は毎日小学生の登校・下校を家の中から見守っています👍(笑)

 

超ゴールデンウイークはまだ終わりそうにありません(笑)

 

 

 

そして…タイトル通りですが、

 

実は…

 

私まだ家族に無職になったことを話しておりません( ゚Д゚;)YABEーよ…

 

この話もうブログで書いたっけな?書いて無いっけな…

 

他のブログも持っているので何を書いたかごっちゃになってます…

 

 

 

家族とは言え、一緒に住んでるのは父のみですが、、、

(母にはチラッと話しました)

 

多分親戚、祖母から話は絶対に行ってると思うんで

 

知ってるとは思うんですけどね…( ̄▽ ̄;)w

 

でも言っておりません(笑)

 

そして向こうも何も言ってきません(;・∀・)

 

何この状況(°_°;)ハラハラ(; °_°)!

 

 

でも言わないのには理由があるのです~。。。

 

無職で家にいると、ホントに嫌味ばっか言ってくるから💧

 

父が家を出る時、帰ってきた瞬間から言われます。

 

「あんたは毎日毎日暇でいいね~(´Д`)」と!!!

 

その他にも色々ね…

 

 

 

1年前の転職活動の際に、嫌味ばっか言われて病んだので今回私は学びました。

 

言わないで転職活動をしようと( ̄▽ ̄;)苦笑

 

言った方がいいのは分かってるんですけどね、、、

(普通言うよね😂)

 

でも転職活動のモチベーションを下げたくないんです😭

 

嫌味で無駄に落ち込みたくない(笑)許してください🙏💦

 

もうバレた時はバレた時ですが…!

 

 

 

そう言えば、この前お昼に父が家に一度帰ってきた日があったのですが…

 

事前に帰ってくるのは分かってたので

 

2階に避難して隠れるという、小学生並みの行動を取ってしまいました😂

 

アラサー、父に居留守を使う(笑)

 

途中自分で何やってんだろうと思ったよ…(;・∀・)アホダネ…

 

 

 

一応以前から父には転職の話はしてたんですけどね。

 

"次の仕事を探してから辞めんと…"と

 

1年前医療事務辞めた時も言われたけど、

 

今回は向こうの意向で4月で急に辞めることになったので…

 

プラス、親戚とは微妙な感じで終わってしまったので、

 

話が行ってるなら父も色々と事情は知ってるのかな~とは思うけど

 

言えないし、言うタイミングも完全に逃しました( ̄▽ ̄;)

 

 

 

無職で転職活動してる方は

 

ちゃんと家族に話してる人どれぐらいいるんかな?と思いました…!

 

きっと話せない人もいるはずです…!

 

 

何はともあれ、

 

色んな不安はつきものですが早く仕事がしたいものです😵

 

最近は仕事が決まった後のアレコレをなるべく考えないようにしています…!

 

入ったらやっていけるのか、人間関係は大丈夫か、など。

 

だってこればかりは見えない不安だし、入らないと分からない…!

 

 

この前、友達の旦那さんも言ってくれましたが、

 

「(その会社に)入ってみないと分からないからね~。

今は転職の時代だから合わなかったら辞めればいいし、

あんまり難しく考えすぎなくていいと思うよ☆」と😊

 

私みたいに考えすぎる性格の人には有難い一言でした✨

 

 

 

とりあえず早くお金が毎月入る安心感が欲しいですね…(笑)

 

でも焦って決めないようにしないと。←自分に言い聞かせる

 

今週のハローワークの面談時は何件か応募をするのが目標です!