30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

体調が悪くPCR検査しました

 

一昨日から空咳が出て、

その日の夜には熱はない(36.3℃)が喉の痛み。

 

翌日(昨日)の朝も喉の痛み。

喉から来る風邪の時の体がダルい感じもあり、出勤を悩むが熱は36℃台だったため出勤。

 

念の為薬剤師に確認。

発熱が基準になってくるから、熱がないなら大丈夫と思う、と言われたので少し安堵。

でもやはり体の倦怠感があったのでお昼に念の為熱を測ったら37.2度の微熱。

 

そのまま早退し、PCR検査を受けました。

まだ結果は出ておらず明日確認の電話をする予定💦

 

夜には39℃まであがり、体の痛みなどでなかなか寝れず😵インフルと似た症状と言った感じ。

f:id:roriemonlove:20220202223335j:image

調べた症状を見てるとかなり似ているため、多分陽性の可能性が高いのかなぁと不安です😭

 

職場に迷惑をかけているのでホント申し訳ない気持ちで...妊婦の方、受験生のお子さんがいる方も職場にいたので、熱がなかったとは言え、昨日出勤をやはり控えるべきだったと後悔してます😭

 

今日の朝から夕方まで37℃台と38℃台を繰り返してたけど、やっと36℃台まで下がりました。また上がったり下がったりするかもしれませんが💦

 

個人的に友達とは会っておらず、外出は買い物ぐらいです😵あとは職場と家の行き来。職場が薬局で、最近検査を受ける方が急増してるから職場の可能性もあるし、市中感染の可能性もあるのかもしれません。

 

オミクロンは喉の痛み、微熱から始まるのが多いらしいので皆さんも気を付けてください💦

忘備録として書きました。

検査結果を聞くのが恐怖ですがとりあえずしっかり休養したいと思います😵

 

 

(追記)

残念ながら今日の朝陽性との電話が😵

なんとなくそんな感じはしてたのですが、改めて結果を聞くとショックです💧

最近他人事ではないとは思っていましたが、まさか自分が...とう感じで😞💦

火曜日に発症したので、来週いっぱいまでは出勤停止となりそうです💧